TRACコーチ 大西正裕

カテゴリ:TRACニュース,ヘッドライン,走る

TRACコーチの大西です!

ついに新豊洲Brilliaランニングスタジアムがオープンしました!
豊洲インター降りてすぐに見える大きなビニールハウスのようなドーム型の建物になります!
施設内にはモンド社のオールウェザートラック(リオ五輪の同じ素材)が引かれ、60m走路6レーン分の広さがあります!
(マニアの方ならイメージしやすいかもしれませんが、旧国立競技場のランプ下のようなイメージです!苦笑)

先週末にはオープニングイベントとして、かけっこ教室や義足体験会、50m測定会などが行われました。
なかでも、50m測定会は大盛り上がりとなり、老若男女、障がいの有無にかかわらず、参加者の皆さんはただひたすらに50mを激走しておりました。
親子対決、夫婦対決、レース用車イス対決と笑いありの涙ありの見応え充分の測定会となりました。

真剣勝負(運動不足?)に白熱するあまりヘッドスライディングをしてしまう大人たちの姿もちらほら・・・

15391142_665292393629089_344201875500266128_n

 

この測定会で注目すべき数字が「1250」という数字になります。

なんとのこの数字はこの測定会で50m測定した延べ人数になります。イベント主催者ながらこれだけ多くの人が参加していただけたことに驚きました。
このイベントを通じて、人はスタートラインに立つと走り出したくなること、全力を出してみたいという思いがあることを再認識できました。

また、イベント期間中に置かれていたメッセージボードには、こんなメッセージが書かれていました。

s__7143434
s__7143433

 

私が大好きな陸上競技の楽しさが子供にも伝わっていることを大変嬉しく思いました。

昨日からスクール(TRACアスリートジュニアクラス)も開講し、また義足アスリート達も真剣にトレーニングをしていました。

この素晴らしい施設が「走ることの聖地」となるよう、想いを新たに頑張りたいと思います!