TRACコーチ 大西正裕

カテゴリ:TRACニュース,イベント,ヘッドライン,走る

TRACの大西です。

本日より開幕する世界陸上ロンドン大会に先駆けて、先日「50m測定会」を新豊洲Brilliaランニングスタジアムで開催しました!

約半年ぶりの開催となりましたが、新たに「コンペティションの部」を設けました。
どなたでも走れる測定会はもちろんのこと、ランスタ最速を決める競技会として「コンペティションの部」を新設し開催しました。

全6部門(幼児・低学年・高学年・中学生〜20代・30代・40代〜)で競技が行われ、予選、決勝の2レースを行いました。レースの間にはどなたでも参加できる測定会を行い、決勝レースの開始を待ちました。

<50m測定会の様子>

フリーの時間を使って思い思いに「走る」ことを楽しみました!

<コンペティションの部〜予選〜>

大人も子供も関係なく予選から必死で競争を楽しんでいました。
中学生〜20代の部では予選で5秒98のスタジアムレコードが高田将さんによって更新されました。(前記録は6秒03)

<コンペティションの部〜決勝〜>

各部門は優勝者&タイムは下記の通りです。

<幼 児> 遠藤 駈  11秒09

<低学年> 島村美来  9秒61

<高学年> 並木比呂  7秒48

<中学生〜20代> 高田 将 6秒05(予選5秒98のスタジアムレコード)

<30代>  北尻晃久 6秒57

<40代>  梅本英樹 6秒75

各部門の優勝者にはヒーローインタビューをさせてもらいました!

<Bolt Challenge>

今大会でスタジアムレコードを樹立した高田さんに、ウサイン・ボルト選手の速さに挑戦して頂きました。

初めてのコンペティションの部、フリーの部の同時開催となりましたが、大会は大いに盛り上がりました!ご参加頂きました皆様ありがとうございました!
次回開催は8月27日の開催を予定しており、前回同様「コンペティションの部」「フリーの部」の開催予定です。コンペティションの部については、事前エントリー制となりますのでお忘れないようお願い致します。(近日開始)

夏休みの最後にスタジムで思いっきり走りませんか??